スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南無南無
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ちょっと前に、単車(バイク)で事故しちゃったんです。
全損で100:0(私)で査定が50万。

 先週、そのお金が振り込まれたと連絡がありました。
丁度、母(重要人物)に買物に車を出してくれと頼まれていた事もあり、ついでに確認にいったんです。


信用金庫なんですが、ATMが込んでいたので、空いていたおばはんの行員(重要人物)に通帳記入頼みました。

すると、ちょっと前にキャッシュカード紛失してまして、カードの使用停止を頼んでたんです。
その処理を正式にするので、書類を書いてくれと言われ
丁度、実印と身分証あったのでその場で記入して提出しました。

処理を待っている間に、結構仲のいい知り合いのお坊さん(重要人物)がやってきて雑談していると

 おばはんが記入項目の中に保証人の欄があり、それを書いてくれと言い出しました。
丁度、母も用事が有り銀行内いて、その行員が直接母に書くよう言い出したんです。

ちょっとまってよ。

実は、6年半毎月4万この銀行で定期預金してるんです。
ローンなんて一切入ってません。とっくに成人してます。
なのに、たかがキャッシュカードの利用停止に保証人ののサインと判子いるんですか???
と文句を言うと・・・・

こっからややこしいので簡単に言うと。

俺:文句言う
  
オバハン:意味がわからない事いってくる
  
おかん:なりゆきを見守ってる

俺:おばはんの言葉の揚げ足を取る。

オバハン:軽く逆ギレ

おかん:おばはんの逆ギレにおかんきれる。

俺-オバハン て構図が おかん-オバハン に変更

おかんが俺に解約しろと言い出し、おばはんも「好きにしたら?」みたいな事言い出す。
すると、それを隣で見ていたお坊さんがなぜか切れて参戦。

成り行きを見守ってた支店長も現れ、

おかん:坊さん-オバハン:支店長 に変更

おれは、蚊帳の外

その後、キレた坊さんも解約することになり、現金を下ろすことに。
最初に書いた保険金に定期預金、自分の貯金もあり結構な額です。

坊さんはもっとすごそうです。

坊さんが○○銀行でいい?と聞いてきて(田舎なので選ぶほど銀行無いんですが)いいですよ。と答えると、坊さん電話をかけ始めました。

どうやら、○○銀行を現金がいっぱいあるから!と呼び出したみたいです。

本当(マジと読む)に車でやってきました。

お坊さんはすごいなぁと思った一日でした。



ikkyuu

スポンサーサイト
23 : 00 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MLボスソロ計画 第一弾メガネ メガネ | ホーム | 暴走エルグランド>>
コメント
----

すごい話を聞かせてもらいました。

お客様第一の銀行がきれちゃだめですよね。

おばはんは、きっと、後で後悔した事でしょう。後悔先に立たずといいますしね。いくら、銀行の決まりごとだからといって、それを押しつけてくるのは、やはり無理がありますし。揚げ足を取られるへままでしている。それでいて、逆ギレはおかしいですよね。平身低頭で、平謝りにお願いされれば、まだ、分かりませんが。。。。

逆ギレは駄目ですw

結果的に、難にもならないプライドの為に、信用金庫に多大な、被害を被らせたわけですから。謹慎かもしれませんw

格言、客は丁寧に扱いましょう。
by: Avalon * 2006/09/19 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだよ。

坊さんが切れた時に
「お宅の銀行は0百万円の定期組んでる人間がカードの停止するのにすべて保証人の判子つかすのか!?」

って叫んだ時に支店長が普段はやってません。
ってこのオバハンの行員がすべて悪いみたいに言ったんですが、それが逆に腹が立つんですよね。
けっこういい時間揉めてたの見守ってただろうが!って訳で。
by: 俺 * 2006/09/21 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aybabtu.blog74.fc2.com/tb.php/8-5b1a4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
