-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仮想OS
2006 / 09 / 25 ( Mon )
 社会一般でいう遊び盛り、ドラゴンボール世代な僕なんですが
仕事が終わって家に帰って、飯食って風呂入って、UOも特にやることが無いって時は、健康的な男の子ですから国内外のエロサイトで *ハァハァ* やってる訳です。

が、ふと冷静になると物凄いおまけ付いてきますよね。

そうです。スパイウェアやウイルスですよ

遊びPCなら気にしないでいんでしょうが、まぁこれでも社会人ですので家に仕事を持って帰るなんて日もあるわけです。

 セキュリティしっかりやれよ!
て言われればそうなんですが、めんどくさいんですよね。
で、一番簡単でしかも究極のセキュリティ何だと思いますか。
それはPCを2台使うってことだと思うんです。

今回はこれを、ツールを使って実現しようってお話、しかも無料(これ重要)
UOだって2重起動できますよ。


Linux上でWindowsがほぼ完全に動作するという夢のようなソフト
もちろんWindows上にWindowsも可能。
その名は  VMPlayer

導入の方法はコチラ
本当に無償で使える「VMware Player」より

ここ見れば導入できるはずです。

guestOSはコチラを参考にすれば良いと思います。

で立ち上げた感想を言いますと
軽いんですこれが!
本当に仮想OSかと疑うくらい(メモリ2Gノーブランド)

用途はあぶないサイト見たいときにポンと立ち上げ満足したらポンと閉じるだけ。
これオンリーですが何か?

まぁもったいないねw Linux勉強したい人は気軽にできていいかも。

最後にOSは必要ですよ。
11 : 55 : 16 | PCツール おすすめソフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かなしいとき | ホーム | 書写上げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aybabtu.blog74.fc2.com/tb.php/12-c6f369ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
