-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分用-リンク集UO関係
2006 / 11 / 24 ( Fri )
自分用勝手にリンク集 UO関係

パラリシャン
説明不要だろ?

素晴らしき毒の世界
様々な検証をしてくれてるサイト

こちらUO警察犬の派出所
情報系

ウルティマオンライン AFデータベース

UOコマンド一覧

UO外国語コマンド
中国語が一番早いらしいね 使いたくは無いけど

UO職人の部屋
かなりお世話になってます。

さくらBBS
説明不要だろ?

Sakura City Information
さくらの派閥ベンダー&税率情報

Fomalhaut of Piscis Australis
バード系とテイム系の成功率の計算ツールがあります。

バードスキル成功率

UOクライアント(直リン)
わざわざ買わなくてもクレカあればUOできます

UO職業案内所
いろんなスキル構成があって参考になります。

押してくださいね

14 : 45 : 47 | UO 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分用-リンク集
2006 / 11 / 24 ( Fri )
自分用リンク集

PCソフト関係

Sleipnir 
タブ型IEブラウザ 便利すぎ、もう手放せません

Live2ch
2chブラウザ 2chを見たり書き込んだりするソフト。
初心者にもわかりやすいし、かゆい所まで手が届く設定もできる。
スキンを入れれば夢も広がるソフト

CLaunch 
ボタン型ランチャー ランチャーは色々試したけどこれが、個人的には一番しっくりきた

DV
動画プレイヤー 簡単便利 サイズ変更など色々設定できる

GOMプレイヤー
動画プレイヤー コーデック不要の最強プレイヤー

DVD Decrypter
DVDShrink
日本語化工房-KUP
DVD関係 DVD焼いたり編集したりするソフトの日本語化してくれてるサイト

DVD43
DVDのプロテクトを解除してくれるフリーソフト

AnyDVD体験版
DVDのプロテクトを解除してくれるシェアウエア
レジストリ削除すれば期限復帰

Daemon Tool 仮想ドライブソフト

FCD Utility(再配布)
DAEMON Toolsでマウントする時に拡張子FCDをisoやcueなどに変換するソフト
公式サイトは閉鎖中

DGCA
最強の無料 解凍圧縮ソフト

QCDplayer
MP3プレイヤー ネットラジオのアドレスをクリックするだけで再生
ネットラジオの音源もそのままDLできる優れもの
shoutcast
海外のネットラジオ 上記のソフトをインストしてればすぐ聞ける


レジクリーナ
日本語ファイル
レジストリを削除してくれるソフト 使いやすいと思う

stir131
バイナリエディタ 意味がわからない人にはどうでもいいソフト

ランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 54 : 19 | PCツール おすすめソフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サウンドブラスターFPS
2006 / 11 / 24 ( Fri )
前の日記で、サウンドブラスターX-FI FPSというサウンドボードの中古を8000円で買ったて話の続きです。


早速次の日にさしてみたんだけど、そこからトラブルの連続。

まず、公式から落としたドライバがインストールされなくて、EXEを解凍して無理やりデバイス認識させようとしても入らない。

まぁ、仕方ないと思いつつOSの再インストールをさせて入れてみたんだけど今度は、ドライバは入ったけど、ブルースクリーンの連続

2chの自作版をロムった結果マザボと、チップセットの相性問題らしい事がわかり、BIOSを最新にしたり古いバージョンにしたりでようやく安定。

んで、他のソフトインストしたりして落ち着いたので、エロ動画見てひと仕事しようとしたら音声は再生されるけど映像が出ない。
コーデックとかは、完璧なのでそれ関係では無いのでお手上げ状態。

どうしようも無いのでまたまたOS再インストール
今度は、チップセットのドライバ、グラボドライバ、マザーのBIOSなど全て鉄板(安定している)verでインスト。
ほとんど公式では落とせなくなってるので、海外のサイトから落としました。

結果、ようやく安定。
エロ動画もきれいに再生、我慢してた分さっぱりできました。

先日の中村の試合もネットで見る予定だっただけに、間に合ってよかったです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 44 : 55 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
しゅんすけ!
2006 / 11 / 22 ( Wed )
いやすげーまじで!!

勝っちゃたよ

マンUに勝っちゃたよ

しかも俊輔のFKで、すげーよ
しかもこれで決勝進出
できすぎじゃね!?

感動、徹夜してよかったー

これみるといいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=Ed9KSKJJuQ0

あの距離からのFKでスピード・コース共に完璧!
採点も8点とからしい。


これ笑える
現地の実況
http://media.putfile.com/211106
おっぱいおっぱいて聞えるwww

フジテレビで再放送するはずだから必見だお!

MillerStrachanreacttoNakasFKversusM.jpg

12 : 36 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役立たず!?
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ちょっと前に、引越しする友達(女)の新生活物資を探しにリサイクルショップに行ったときの事

まぁ、UOとは関係の無いリアルのはなしです。



その日は、その子の友達(♀)も一緒に行動するらしく、まずカラオケ→リサイクルショップ→ホームセンターて感じで回る予定でした。




ここでひとつ言っておくが、その友達には下心は無いよ・・





と、言っちゃぁ大嘘だけど・・・
彼氏とかは無いなぁとせんげ・・いや、その辺は察して。。
ちょっと悲しくなってきた


で、問題はその娘の友達のほうだが、結構かわいい。





が、しかしカラオケ中ちょっとした間の時に
「好きな人がいるの」
と相談モード突入・・・・・


いやいや、あきらめるのは早い 相談受けつついい感じになる事だってあるでしょ!?
ライノベ(ライトノベル 小説ね)やエロゲならここでフラグ発生だろ!

選択肢ミスるなよ オレ













「なんか、OO(オレ)って目に余裕ないよ」












そんなことはどうでもいんだよ!

今日は買い物なんだよ!

そうそう買い物

で、新生活物資で何が必要なのか聞くと、洗濯機やら電子レンジやら調理器具とか食器やら・・・



きょ・・・興味ねぇ~


う。。まぁここは得意のしったかを発動させ・・・・


店員がすごい勢いで商品知識を披露してアドバイスしてるからこれも終わったな・・












いや、まぁここからが本題 決して現実逃避って分けでは・・



んで今回行ったリサイクルショップ PC系の中古パーツも結構扱ってて、しかも買取がまぁまぁ多いらしく結構最近のパーツも多い。

なのに、価格の付け方が微妙・・無駄に高かったり、安かったり

すでに用済みになってるオレは、ふらふらと吸い寄せられるようにPCパーツコーナーへ



んでチェックしてると、サウンドブラスターX-FI FPSていう結構高価(新品25000~30000くらい?)のサウンドカードが、箱説ドライバ無しで8千円!!

実は、UOもやってるけど、かなりのFPS好き
やってるのはBFとかCSとかなんですが

その効果は2chのFPS版やゲームの攻略掲示板で見ていたのでいつかはほしいと思ってたパーツ しかも買うならこれだ!と決めてたパーツ

もちろん即買い! 

















金借りたけどな!




レジで清算中、なぜか顔がにやけてきたけど、おたくってばれるとこの後に影響すると思ってるので必死に我慢。

友達の買い物も無料で配達してくれるらしい。


唯一のオレのアイデンティティであるはずの荷物運びもこれで終了。。。。


「買い物につきあってくれてありがとう。」

と言って飯おごってもらって帰りました。
なんだかしょっぱい味がしました。


がんばれ!役立たずな俺・・・



あ、明日 枕カバー変えなくちゃ・・orz


12 : 08 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
