-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトル:思いつきません
2006 / 10 / 28 ( Sat )
久しぶりにまともに更新しようと文を書きだしたんだけど、出だしでつまずいちゃった。
書いた文章読み直すといまいちすぎて2回も消したぜ!

いい加減めんどくさくなって来たので、こんな感じでスタート。


さて、もう次のパブリッシュが入るらしいね。
どんな修正があるのかと読んでたら、なんとAOSの謝罪ステータス+5がキャラ作成後半年経過したキャラ全員に配られるそうな。

うーん、複雑。
お金じゃ買えない優越感、プライスレス!

だったんだけどなぁ、まぁいっか。
未選択の謝罪はテイム+5にでもしよう。


話はかわりますが、ウイニングイレブンてサッカーゲームありますよね。この中にプレイヤー固定モードというのがあるんです。

先日はじめて気づいてやってみんだけど、これがまた超楽しいの!
まじやばい!超おすすめ
飽いて完全に接待ゲーと化してたのに、ベストゲームと変貌してます。
もし持ってたら、ぜひやってみて!


で、まぁ ここからが本題。
ウイイレばかりじゃなくて、UOもしっかりやってます。

黒閣下→黒閣下パラ→緑閣下→ボスと段階を踏んで少しずつ更新して自己満足&もしかしたらブログ人気でるかも!

な~んて妄想してたんだけどそもそも俺に、ちょこちょこ更新する根性なんて無かった・・・・orz

そんなもんで、モチベーションが高い今、一気に書きますよ ついてきてね!





と思ったけど
めんどくさくなってきた。
一気に書く根性も無かったので、記事を分けて書くことにします。

に続く  はず。
16 : 35 : 39 | UO 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酸 ボスソロ
2006 / 10 / 27 ( Fri )
いよいよボスソロ


ssolo1.jpg


順調にけずって
ssolo2.jpg



幸運装備に着替えて
ssolo3.jpg



やったー
まぁまぁ感動

パーティで行き過ぎてそこまで感動せず
慣れって怖い


とは言うもの、ソロでは10回挑戦して2回しか成功せず

名誉取り忘れ1回
自分名誉忘れ2回
雑魚攻撃するつもりがボスタゲって失敗2回
普通にボス中死亡3回
成功2回

あまりに失敗するので
白ポーション飲んでSTRドーピングする事に

すげー 超安定する
何でここまでちがうの!?

てことでソロ11回目




ssolo4.jpg




キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

エ・エプロン キタコレ

いきなり来るのね。
帰り道はかなりドキドキでした。

今、考えると保険かければ
こんなにドキドキしなかったんだね・・・orz

次は、ドレッド挑戦してみようかな?

14 : 47 : 28 | 【俺TUEEEEEE】の道 BOSS編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さん さん さん♪
2006 / 10 / 27 ( Fri )
まずはこれ。


ms1.jpg

ms-2.jpg

次の日
ms-3.jpg

ms-4.jpg

ms5.jpg

20061027114814.jpg



画像をふんだんに使ってみた。
すごく面倒・・


あっさりやってるような感じに仕上げたけど
実際は何度も何度も死んで・・・
HELPの行動不能ボタン使えなくなるまで毎日毎日。

おかげで、しっかり下準備&心の準備できれば8割くらいで勝てるようになりました。


いよいよ酸ボス挑戦してみようかと思います。

例のごとく、ひとりじゃ怖いので
もしもの時用のヒーラーを連れて行きます。

まずはかぎ集め

うーん
とってもカラフル

kagi.jpg




これが鍵
2セット集めました。

それにしても

グロイヨ!
スプラッターだよ!
kagik.jpg



で、T行くと誰か入ってるみたい
しかも、雑魚モンスの死体が残ってて時間かかりそうだったのでFに行くことに。

Fパプアこえーよ!

Fpapua.jpg



なんとか、到着

ana.jpg


ここから、ボスの手前の鍵入れるとこまで移動

いよいよ 鍵投入!












てっ所だったんですが

si.jpg


いやもうね、気まずくて出てくる言葉がこれしか・・・orz




そうそう。オレ、アニメ版のNARUTOを毎週みてるんだけど


だれだぁって失敗はするさ
恥ずかしい ことぉじゃなぁい♪

いやでも、2セット鍵あってよかったー
気を取り直して

同じ失敗は繰り返しません!

なんとなく周りを走って

mawari.jpg




まずは雑魚から

zako.jpg


いよいよBOSS
ぜんぜんHPへらねー

san-1.jpg



いったん離脱してパーティ組んだ図
密かにピンチ!?

この後は特に危なげなく順調そのもの

san-2.jpg



かなりHP減ってきました
あと少し!


sann3.jpg



とどめー!!




san4.jpg



とうとう

san5.jpg



決め台詞!

san6.jpg



くだらない事に付き合ってくれてありがとう!

次はいよいよソロで!
13 : 20 : 10 | 【俺TUEEEEEE】の道 BOSS編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
vs緑
2006 / 10 / 25 ( Wed )
記念に黒パラに勝てた!
って事にならないように日々修行だよ!

aaa.jpg


ちゃんとやる事やっておけば、死ぬ気はしない!!







すいません
さすがに言いすぎました。
でもまぁ、自信が付いた事は確かかな。



ここまで来れば、次はいよいよあいつです。
緑のあんちくしょう。

さすがに、ひとりで行く勇気も根性も無いので、友達について来てくれと懇願して鬼ヒール+キュアを受けながら挑戦することに。


いやーさすがに強い。
プロテクトかけてないので、カースウエポンつぶされると一気にピンチ
かといってプロテクかけると装備がやばいので何とかするしかない

何とかするしかないと言っても早め早めに詠唱してつぶされたら成功するまでかけ直すことしか思いつかないんだけど、実際それで結構安定するみたい。

2~3匹倒して、鬼ヒールしてくれてたであろう友達に

「ど、どう?」と聞くと

「結構安定してるからほとんど何もして無いよ」
「フォローなしでやってみたら?」

「まじすかw?」

こ、このおだて上手め・・
やる気になってしまうジャマイカ!

mazisuka



ぶ、ぶたもだてりゃ木に登るんだよ!
白豚として、緑という高い山をのぼってやろうじゃないか!?

かっこいい・・・・ 決まったよ オレ


m-1.jpg


戦闘中に撮った唯一のSS
無許可で友情出演



midori


今気づいたけど、何気にアーチキュアしてくれてる
いいやつだね・・・。


緑閣下 登頂成功
次はいよいよ



21 : 58 : 40 | 【俺TUEEEEEE】の道 修行編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コピペ
2006 / 10 / 19 ( Thu )
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

ペと言えば 母はヨンジュン 父加トちゃん

「振り込め」と 言われたその額 持ってない

ヨン様かあ オレは我家で ヨソ様さ

有害だ 「まぜるな危険!」 嫁姑

オレオレは マツケンサンバ だけでいい

「残念!」と 俺の給料 妻が斬り

「何食べる?」 何があるのか 先に言え

所得税 所得増えずに なぜ増える。

ケンカして わかった妻の 記憶力




そろそろ応募が始まるね

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/
20 : 35 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒パーラ
2006 / 10 / 10 ( Tue )
今日はカオスへやってきました。

といのも、ここ何日か続けてきたスザクエ会場のゴミ漁り→強化(まぁ、トクノAFの影響でゴミ自体ほとんど捨てられてないんだけども)
で結構いい感じで装備が揃ったので腕試しにきた訳なんですが


kaos


て、お留守だよ。
いったいどこほっつき歩いてんだか。

まぁ、せっかく来たんだし探すかね。

周辺探しても見当たらない。

うーん困ったなぁと思いつつさらに捜索

んで、

下につらーと伸びてる山道があるじゃないですか?
あそこを、ものすごい勢いで走ってたの
そりゃもう、クリリンが最長老にパワーアップさせてもらった時の勢いくらいで。

したら、バサーバサーて金色に輝くあの御方が物凄い勢いで飛んでたの!


蛇ににらまれた蛙 状態

わかるかな?
マジでピタっとその場に止まっちゃたわけです

目と目が合った瞬間。

ヒューン ドガーーン!!ガシガシ

魔法と打撃のラッシュ!

あせdrftgyふじk@rry


我に返る俺

ウワーン
怖えー!

落ち着け俺 落ち着くんだ俺

そう、こういうときはとりあえず名誉 名誉とらなきゃどうにもならいんだぞ!俺よ。




その対象は他のプレイヤーの名誉の対象・・・・



あせdrftgyふじk@ パート2

どのくらい焦ったかは写真も撮り忘れるくらい。


ええぃ!(シャア風)

死んでもいいやと思いつつイベ貼ってカースウエポン
ドーピングPOT飲みつつ

①エネワンLSLSLSLSLSイベ+カース+コンセク

LSLSLSLSLSイベ+カース

LSLSLSLSLSひぃーマナ切れ

ウワーーーン



覚えてろよ~!!と叫びつつ離脱→マナ待ち→①に戻る













kaos2.jpg



うぇうえぇぇうえww


やったぜ俺
すごいぜ俺

俺様クォリティ万歳!!
しかもなんかでたっ
deta!


コレコレ→
14 : 54 : 44 | 【俺TUEEEEEE】の道 修行編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキル構成
2006 / 10 / 08 ( Sun )
ボスソロで【俺TUEEEEEE】するための
スキル構成について調べたことなどの独り言。

前提として、ネクロ魔法のヴァンパイア変身が必須

ヴァンプ化するとこんな恩恵があります
・与えたダメージの20%を自分のヒットポイントして吸収
・スタミナ回復のマジック効果で+15相当でスタミナ回復
・マナ回復のマジック効果で+3相当でマナ回復
・レベル5以下の毒を自動解毒

デメリット
・キュアポーションが使えない
・炎抵抗-25

ヴァンプ化するにはネクロスキルが99必要で
99あれば成功率が50%
ネクロに99もスキル振るときついので
ドーピングかソウルストーンで入れ替えてヴァンプ化

ドーピングアイテム
+15のリングとブレス(30)セットで1500k~2000k10/8調べ
AFネクロ腕(20)17000k10/8
8周年ネクロ本(10)1000k10/8(RMサービスで315円)
ネクロタリスマン(5)400~450k10/8

理想
+15アクセ(30)ネクロ腕(20)8周年ネクロ本(10)
ネクロスキル40+30+20+10=100

理想
スキル上限715
AOS謝罪+5 ステスク25
str100 dex120 int35 計255
武器スキル120
タク100
アナ100
武士120
盾120
騎士75
ネクロ40
SPSP40

経済的にいくと
武器スキル115
タク100
アナ100
武士115
盾115
騎士70
ネクロ60
SPSP40

スキル上限705でさらに貧乏構成

武器スキル115
タク100
アナ100
武士115
盾 115
騎士56
ネクロ54
SPSP40
アクセ(30)8周年ネクロ本(10)ネクロタリスマン(5)
54+30+10+5=99
エネワンは騎士槍で対応


13 : 21 : 33 | 【俺TUEEEEEE】の道 構成編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の場合
2006 / 10 / 08 ( Sun )
【俺】【TUEEEEEE】
スキル構成自分編

武器は庶民の聖剣ソウルシーカーです。
スタミナ30で最速振り、スタミナリーチでスタミナ管理不要です

スキル上限715
AOS謝罪+5 ステスク+25 導入済み

str110dex95int50

SS120
武士120
盾116(+20導入済み)
タク100
アナ100
騎士75
ネクロ40
SPSP40
13 : 19 : 25 | 【俺TUEEEEEE】の道 構成編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マナコス2
2006 / 10 / 08 ( Sun )
前回マナコス30でいいじゃん!って思って計算までして
記事を書いたんですが・・・・


わたくし、嘘を申しておりました。
マナコス40の方が全然いいです。

LS全弾打てます
常時イベ・カース貼れます。

少々無理してでもマナコス40


sio

前回のことは記憶にございません てへw
13 : 08 : 12 | 【俺TUEEEEEE】の道 修行編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マナコスト
2006 / 10 / 01 ( Sun )
 MLボスソロで俺TUEEEEEE!!!がやりたくて、装備を探している真最中です。

 とりあえず、マナコス付いてて高抵抗+高炎抵抗な装備をベンダーまわったり、友達に乞食したり、スザクエ回ってみたりで少しずつ揃えているんですがなかなか思うように集まりません。

すでにこの段階で挫折しそうなんですが、そもそもマナコスていったい何って思いませんか?
まぁボクは思っちゃった訳で、効果を計算してみました。


消費マナ-(消費マナxマナコスト)=最終消費マナ

例えば消費マナ50の魔法をマナコス35で使うと

50-(50x0.35)=32.5小数点切り上げで33です。

白豚構成でソウルシーカーだとよく使うのは
LS 使用マナ5
イベ/武士ヒール/騎士ヒール/コンセク/ 使用マナ10
エネワン 使用マナ20

計算してみました。
cost


 装備を探して一週間。
ようやく気が付きました。
マナコス30と39じゃ、エネワンにしか意味がないって事に。

ルンビ+マナコスタリスマンで25
残り5をどこかで稼げばよかったんだよ!!

窮余の一策、快刀乱麻を断つ、愚者も一得か!?

俺って天才!?

豚もおだてりゃ木に登る
ちょっくら黒閣下退治しに行ってきます!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
すいません。今日ブラッドとカオスで金閣下放置したのボクです・・・
20 : 25 : 10 | 【俺TUEEEEEE】の道 修行編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
