-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜が寒いよ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
 昼間涼しくていい感じなんですが、夜とてつもなく寒い。
布団だすのめんどくさいし、冬服出すのもめんどくさいので、スゥエットやジャージ着込んでタオルケットでがんばってました。


風邪引きました。

自然なめてました。

布団だして ママン







contac15.jpg

16 : 49 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かなしいとき
2006 / 09 / 26 ( Tue )
共有者でロックダウンできない事を知らず

書写を入れたフラグメントを腐らせ
ハイドを入れたフラグメントを腐らせ

連休で日にちの感覚がずれて、すでに落札決まった商品に
①1000kでとレスし

そのことに気づかず次の日に
申し訳ありません。すでに確定・・(ry とレスされ

高抵抗ルンビを売るつもりが間違って自分用の育成済みルンビを販売し

しかもそれが掲示板外での取引で連絡不能だったり

一番悲しいのが自分が気をつけてれば防げたという事だったり


_| ̄|○


今日の豆知識

○| ̄|_ → OTL → orz 




16 : 25 : 00 | UO 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮想OS
2006 / 09 / 25 ( Mon )
 社会一般でいう遊び盛り、ドラゴンボール世代な僕なんですが
仕事が終わって家に帰って、飯食って風呂入って、UOも特にやることが無いって時は、健康的な男の子ですから国内外のエロサイトで *ハァハァ* やってる訳です。

が、ふと冷静になると物凄いおまけ付いてきますよね。

そうです。スパイウェアやウイルスですよ

遊びPCなら気にしないでいんでしょうが、まぁこれでも社会人ですので家に仕事を持って帰るなんて日もあるわけです。

 セキュリティしっかりやれよ!
て言われればそうなんですが、めんどくさいんですよね。
で、一番簡単でしかも究極のセキュリティ何だと思いますか。
それはPCを2台使うってことだと思うんです。

今回はこれを、ツールを使って実現しようってお話、しかも無料(これ重要)
UOだって2重起動できますよ。


Linux上でWindowsがほぼ完全に動作するという夢のようなソフト
もちろんWindows上にWindowsも可能。
その名は  VMPlayer

導入の方法はコチラ
本当に無償で使える「VMware Player」より

ここ見れば導入できるはずです。

guestOSはコチラを参考にすれば良いと思います。

で立ち上げた感想を言いますと
軽いんですこれが!
本当に仮想OSかと疑うくらい(メモリ2Gノーブランド)

用途はあぶないサイト見たいときにポンと立ち上げ満足したらポンと閉じるだけ。
これオンリーですが何か?

まぁもったいないねw Linux勉強したい人は気軽にできていいかも。

最後にOSは必要ですよ。
11 : 55 : 16 | PCツール おすすめソフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書写上げ
2006 / 09 / 21 ( Thu )
razorを使った書写上げオンライン

まず、秘薬と空スクロは十分持っておいてください。

シンプルに書きます。

スキル80としてゲートトラベルスクロを作る場合

ペンWクリック(bytypeに変更)
wait1500
>forループ(25)
>再作成ボタン
>wait1500
>endループ
ifブラックパール<1
ゲートトラベルスクロ移動(bytypeに変更)
ドロップセキュア
wait1500
セキュアから秘薬250(好きな数)取る
バッックパックに入れる
wait1500
必要な秘薬分繰り返す(今回の場合BP/SA/MR)
wait1500
空スクロ-ル250とる
バックパックにいれる
wait1500
endif

ループにチェックいれてスタート

waitgumpは削除しる。(これ重要)
消したらそこにwaitを自分の環境によって変更してください。

>forループ(25)
>再作成ボタン
>wait1500
>endループ
これ無くても回りますがIFの所を常に繰り返すことになるので、入れると少し早いかと思って入れました。


解説すると
ツールWクリbytypeでツール壊れてもしばらくすれば復帰できます。
ブラックパールが1以下になるとスクロールをセキュアに突っ込んで
必要な秘薬と、空スクロを各250バックパックに自動で補給できます。

完全に放置とは、行かないでしょうけど、少しは楽になるかと思います。

わからない人はもう少しrazor自体を触って理解してみてください。


役に立てたかな?押してくれると喜びますよ?

今回のようなスキル上げや、狩のサポート的なマクロは気が向けば書き足そうと思ってますが、BOTのような悪質なのは自分で考えてください。
23 : 43 : 03 | razor マクロ編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご機嫌な敬老の日
2006 / 09 / 21 ( Thu )
 先週末-今週にかけて連休でしたね。
みんな楽しく過ごしましたか?

そうそう、9/18月曜日の休みってさ、敬老の日で休みだったんだよ?
お前さんたち、ちゃんとじじばば孝行ましたか?

俺はちゃんとやったぜ?(なぜ疑問系なのはあとで想像してくれ)

敬老の日にさ、おらが村のしょぼい市民会館で日本中が涙した?映画【YAMATO】を特別上演するらしく、うちのばぁさんとちょっと前に約束して一緒に見に行いってきましたよ。

朝、車で迎えに行くとなんと!おばば、お化粧して登場。
こ、これは突っ込んどかないといけないしょっ!

俺「おぉ!今日は綺麗だねぇ 化粧ののりが、超いいじゃん」

ばば「嬉!!」

超ご機嫌になってくれました。
敬老の日なんだから、ごれぐらいいいよね?

で、映画に行くと さすが敬老の日、65歳以上は無料。
”じじばば”だらけです。
うちのおばばも、さっそくお友達みつけて、おしゃべり開始。

早く到着しすぎました。早く行ったほうがいいと思い開演一時間前に到着。暇で暇でしょうがない。しかもおばば、全く俺をかまってくれません。そして館内全禁煙。ものすごく後悔。

そうこうしてるうちに、ようやく開演。
映画中ね・・・・・ とっってっも うるさいの!

例えばこんな感じ。

反町「君は降りろ。これは死ににいく戦いだ!」

少年兵「私は死ぬことは怖くありません!一緒に最後まで戦います」

じじばば「バカヤロー(怒)xたくさん」

こんな感じだったかな? うん。

 この人たちはさ(一緒に映画をみてるじじばば達の事ね)戦争を経験して、戦後を生き抜いて、生い先が短くて(失言)戦争のおろかさと、命の大事さってのを嫌っていうほどわかってる人達なんだよね。
だから、簡単に命を捨てようとするこの少年兵を許せなくて、映画にもかかわらず、バカヤローって叫んじゃったんだろう。

こういう人たちと一緒に、こういう映画を見れたって事は貴重な経験かもししれないな うん。

そしてこれをきっかけに、映画のいろんな所でこういう突っ込み+ざわざわと話し声の山。

うちのおばばもすごく話かけてきます。もぅ止まらないみたい
「うんうん。あーそうだね。へぇー」って聞き役です。
映画の内容はさっぱり頭に入ってこず、ほとんど覚えてません。
ばーさんの体験談はすごくいっぱい覚えてますがね。

で、映画が終わると超ご機嫌なおばばが、服と食料品が買いたいというので、近郊の大型店へいきました。

買い物が落ち着いた頃、超ご機嫌なおばばは、こうおっしゃられました。

おばば「何かほしいものがあるって前言ってたのはもう買ったの?」

俺「お金持ってきて無いんだけどさ、ちょっと見に行く?」




俺もいい年した社会人なんだけどね
gets

19 : 57 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MLボスソロ計画 第一弾メガネ メガネ
2006 / 09 / 19 ( Tue )
 メガネGETだぜぃ!!


megane



ボスソロ挑戦の実践の前お金がありません。

3000kの投資で8000kも利益があがる方法があるんです。それは

【資金稼ぎと自分用に奉納オンラインでメガネGETだぜぃ!!計画】

3週間で5本ゲッツしました。

お金がいっぱいで嬉しいです。

浮かれて音楽+20を9000kで購入。




早まっちまった・・・。
桜BBSで相場調べて、9000kで2件あったので何も考えず購入したところ、後からもう一度見ると、3件目からは7500kでした。
ショック・・・

話を戻して

目標は酸ボスです。
装備をそろえていざ!

押してくれるとモチベーション上がります


テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 23 : 39 | 【俺TUEEEEEE】の道 修行編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南無南無
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ちょっと前に、単車(バイク)で事故しちゃったんです。
全損で100:0(私)で査定が50万。

 先週、そのお金が振り込まれたと連絡がありました。
丁度、母(重要人物)に買物に車を出してくれと頼まれていた事もあり、ついでに確認にいったんです。


信用金庫なんですが、ATMが込んでいたので、空いていたおばはんの行員(重要人物)に通帳記入頼みました。

すると、ちょっと前にキャッシュカード紛失してまして、カードの使用停止を頼んでたんです。
その処理を正式にするので、書類を書いてくれと言われ
丁度、実印と身分証あったのでその場で記入して提出しました。

処理を待っている間に、結構仲のいい知り合いのお坊さん(重要人物)がやってきて雑談していると

 おばはんが記入項目の中に保証人の欄があり、それを書いてくれと言い出しました。
丁度、母も用事が有り銀行内いて、その行員が直接母に書くよう言い出したんです。

ちょっとまってよ。

実は、6年半毎月4万この銀行で定期預金してるんです。
ローンなんて一切入ってません。とっくに成人してます。
なのに、たかがキャッシュカードの利用停止に保証人ののサインと判子いるんですか???
と文句を言うと・・・・

こっからややこしいので簡単に言うと。

俺:文句言う
  
オバハン:意味がわからない事いってくる
  
おかん:なりゆきを見守ってる

俺:おばはんの言葉の揚げ足を取る。

オバハン:軽く逆ギレ

おかん:おばはんの逆ギレにおかんきれる。

俺-オバハン て構図が おかん-オバハン に変更

おかんが俺に解約しろと言い出し、おばはんも「好きにしたら?」みたいな事言い出す。
すると、それを隣で見ていたお坊さんがなぜか切れて参戦。

成り行きを見守ってた支店長も現れ、

おかん:坊さん-オバハン:支店長 に変更

おれは、蚊帳の外

その後、キレた坊さんも解約することになり、現金を下ろすことに。
最初に書いた保険金に定期預金、自分の貯金もあり結構な額です。

坊さんはもっとすごそうです。

坊さんが○○銀行でいい?と聞いてきて(田舎なので選ぶほど銀行無いんですが)いいですよ。と答えると、坊さん電話をかけ始めました。

どうやら、○○銀行を現金がいっぱいあるから!と呼び出したみたいです。

本当(マジと読む)に車でやってきました。

お坊さんはすごいなぁと思った一日でした。



ikkyuu

23 : 00 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暴走エルグランド
2006 / 09 / 11 ( Mon )
 今回はネットWatch
暴走動画を誇らしげにブログに掲載
それを2ちゃんねらーに発見され、晒され、お祭り騒ぎ

個人情報も特定されて晒されてw
削除したはずのブログは、有志によって復元w

時系列はよくわからないが、

暴走エルグランド
問題の暴走動画
http://www.youtube.com/watch?v=8ALNcCZuQHA 


暴走トミーカイラ
問題の暴走動画
http://www.youtube.com/watch?v=m8E-nfEcX4E



とDQN祭り厨
情報は新鮮な内にどうぞ


ID:IuimNoxs0さんが まとめ てくれたサイト
http://news.80.kg/index.php?%B4%ED%B8%B1%B1%BF%C5%BE%A5%E4%A5%B9%A5%AD%A5%C1




19 : 07 : 02 | ネットwatch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばいよ~やばいよ~やばいっすよ~
2006 / 09 / 11 ( Mon )
やばいよ~やばいよ~やばいっすよ~

degawa



 今日、FC2のUOブログのランキングみたら2位ですよ。2位!!
トップにここの画像がのってます!

 そ、それは・・・
正直に告白すると友達にごり押しで

「1日1クリックねっ!!」

って頼んで組織票稼いでるんですがねw

もうひとつ告白すると、他の人のブログ見ると申し訳ない気持ちになります・・・


で、さらに告白するとそれでも正直、嬉しいw


こうなってくると、いったいどれくらいの人が見てくれてるのか気になってしょうがないです。

 カウンター機能追加してみたいですが、怖くてできません。
カウンター設置して、一週間たっても一桁だったら、どうしよう・・・
ほとんど自分しか踏んでないとかだったら・・・

絶対、凹(へこむと読む)みます。
本気(マジと読む)で凹みます。
そして、リアルでもひこずります。

そんな気持ち味わうくらいなら・・・
でもでも、とっ、、、、ても気になります。

気休めにダミーカウンター設置してみました。
600人とかになってますw

ちょっぴり心が和んで、ちょっぴりほろ苦い今日この頃。

それでもしつこく





17 : 27 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
razorの導入
2006 / 09 / 11 ( Mon )
このブログの紹介に【UO便利ツールの紹介】
って書いてあるのに何も無いのは忍びないのでrazorの紹介

このツールを見つけたのは自己紹介の所で書いたエミュ鯖を調べてた時にエミュ鯖のwikiに紹介されてたのがきっかけです。

パンクバスター入ると使えなくなると思いますが。

UOAに似たツールでUOAが糞に思えるくらい便利なツールです。

導入方法
まず、.NET Frameworkのインストール

razor本体
Razor (Latest Version) - Razor all-in-one installer.の所

razor日本語ファイル
直リンは禁止なので、こちらから。
インストールの設定を変えなければ"C:\Program Files\Razor\Language"
ここに日本語ファイルをぶち込みます。

全部終わったら、起動してみましょ。
まず、languageの所をJPNに。
次にクライアントの暗号解除のチェックをはずし
OSIの暗号を使用にチェックを入れます。

起動できたでしょうか?
使い方はUOAと同じような感じでできると思います。

色々さわって機能を理解してみて下さい。
便利な使い方は後日公開予定

押してくれると泣いて喜びます

つかれたぁぁぁ
Tukareta

14 : 46 : 36 | razor 導入編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハートブルー週末
2006 / 09 / 09 ( Sat )
みなさん、週末どう過ごされましたでしょうか?
日々、涼しくなってきてすごしやすい気候になてきましたね。

天気がいい日は外に遊びに行くのもいいですね。
雨でもふったら家で彼女といちゃつくのも良いですね。

俺?
ヤフーエロボイチャ聞きながら友達とチャットしてたよ
エッチな話もしたよ。


男2人でな!!



最近、妙にブルースクリーン連発するわけですよ。
特に起動する時。
起動する時は、まぁ少しイライラするくらい。
おだやかな性格ですしね。

でもね、突然来るんですよこれが!
昨日、スザクエ回ってる途中、きちゃったんですよ。
1時間は回ってました。

保険?なにそれ?



もうね、さすがに温厚なおれでもね、こうなる訳ですよ!

BL








PC蹴り飛ばしたいのをグッとこらえて、とりあえず基本で
PCIスロット抜き差し。
関係なしでした。

考えてみるとUO始める前は一切なかったんだよね。
原因はUO関係のファイルとみて究明に乗り出しました。


で、razorてツールを使ってるんですが、.NET Framework というソフトもインストールしないといけないんですね、これインスコするとwindowsユーザーにこれが追加されるんです。

いかにも、あやしい。
右クリーーーック。
パチ
ブルスクーリンキター

即ユーザー消去しました。
razorは普通に使えてます。

あーPCの蓋しめなきゃ。
めんどくさいな~ 明日にしよう。


いいかげんうざいですか?!
09 : 49 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不調アゲアゲ
2006 / 09 / 08 ( Fri )
不調を2晩で伝説達成したので、その方法を紹介します。

まずオレはテイマーだ!
もしくはテイマーの友達がいる。
どちらもいない場合は上級テンプレート購入+アクセ+タリスマンでどうですか?

用意する物
UOA UOK 船 ペット1匹 同じ楽器40個程(NPCから)適度の秘薬or低減装備

音楽100固定120とかの人はフラグメントで移して、上げた方が早いかも。
不調+のアクセ

UOAマクロ【A】

①UOマクロで自分に名誉を組む
名誉がたりないため・・てメッセージ出ると思います。それでOK

②UOA記録ポチ→UO自分名誉マクロ①ポチ→スキル不調ポチ→UO自分名誉マクロ①ポチ→ターゲットの数だけ繰り返す。→ストップ

UOAマクロ【B】
UOA記録ポチ→音楽鳴らす(タイプに変更)→インビシ(自分に名誉してハイド)

UOKで【A】時間適等にもう一回【A】時間適等に【B】不調の効果が切れるまでの時間分ウエイトを入れる(自分の場合14.000)→ループ

【A】→ウエイト→【A】→ウエイト→【B】→ウエイト→ループ

0~25/1分
NPCに教わる

25~75/3時間

沼地で船を浮かべる。
モンスをできるだけ引っ張ってくる。
インビジして、ペットから降りる。
モンスのタゲをペットに集中させる。
UOAのセッティング

UOZ発動

75~120/テイマーの人12時間
アクセで85以上にする。
厩舎のペット(ドラゴン)に一匹ずつ不調をかけるマクロを組みます。
他のペットは難易度を自分でロアで確認してください。
私の場合厩舎にクーシー2匹キツネ2匹ルンビ1匹いました。

発言やしまう時のターゲットは、一行削除で消す。

UOZ発動
85超えたらアクセはずす。

75~120/テイマーの友達仕様(時間わかりません。報告くれたらうれしいです)


アクセで85以上にします。
ドラゴンを大量に僻地か僻地の家に拉致します。
ステイさせてリリースすれば襲ってこなくなります。
テイマーの人に罪悪感を感じても無視して用意してもらいます。
10~∞で拉致します。

UOAマクロセッティング

UOZ発動

適当なところでアクセはずす

*超重要*
いったん固定された元ペットは近くにリコール/ゲート移動/ペット乗り降り/テレポ/ログイン/すると襲ってきます。気をつけてください。
メンテあけると襲ってきます。

音楽を100で固定するのは後半の難易度を下げないため。
100以降にアクセつけるかどうかは、よくわかりません。
ただ85からはアクセつけず12時間で伝説達成でしたので、あまり迷う必要はないかも。


他の人のUO日記もよみたいならクリック!









05 : 06 : 56 | UO スキル上げ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自己紹介
2006 / 09 / 08 ( Fri )
お前誰だよ?
て気になってくれる物好きな人達へ自己紹介

ウルティマオンラインてゲームのサクラ鯖で遊んでます。
この度、実にほぼ4年ぶりに復帰しました。

AOSが入って以来ですね。
まるで新しいゲームをやっているみたいな、それでいて懐かしい気持ちです。

復帰は昔のUO友達のメールから
「UOのエミュ鯖建てたんだけどやらないかウホ!」
いやまじで。

これ原文です。
この下にエミュ鯖のURLが貼ってあっただけ。たったの2行です。
これは私への挑戦てことですか?
エミュ鯖なんてやったことないのに。
自分で調べて勝手に入って来いて事ですか?そうですか。
「わかった~」
この一文を返信しときました。


それにしても、めんどくさい。
検索するのめんどくさい。
めんどくさい めんどくさい
検索してみました。(3ヶ月後)

一発でひっかりました。
とっても丁寧なwiki見つけました。
クライアント、その他ツール合わせて1時間で設定終わりました。
いざ突撃!


・・・・。
・・・・・・・・。

メンテ中かな?
次の日
・・・・
・・・・・・・・・。
ちょwwwwwおまwwwwww
次の日
・・・
・・・・・・・

UO復帰しました。


1日1クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 19 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CATCH22について
2006 / 09 / 07 ( Thu )
ブログ始めてみました。

題名のCATCH-22は主にアメリカで使われる表現で

やりたいことがあるのに周りの環境や状況でそれができない!
という矛盾を表現する言葉です。
かっこいいので使ってみました。

・日々の日記
・便利なツールやサイトの紹介
・UO日記やツールの紹介

内容はこんな感じで行く予定です。
今現在は更新する気まんまんです。
繰り返します。


今現在は。

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

18 : 27 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
