-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分用-リンク集
2006 / 11 / 24 ( Fri )
自分用リンク集

PCソフト関係

Sleipnir 
タブ型IEブラウザ 便利すぎ、もう手放せません

Live2ch
2chブラウザ 2chを見たり書き込んだりするソフト。
初心者にもわかりやすいし、かゆい所まで手が届く設定もできる。
スキンを入れれば夢も広がるソフト

CLaunch 
ボタン型ランチャー ランチャーは色々試したけどこれが、個人的には一番しっくりきた

DV
動画プレイヤー 簡単便利 サイズ変更など色々設定できる

GOMプレイヤー
動画プレイヤー コーデック不要の最強プレイヤー

DVD Decrypter
DVDShrink
日本語化工房-KUP
DVD関係 DVD焼いたり編集したりするソフトの日本語化してくれてるサイト

DVD43
DVDのプロテクトを解除してくれるフリーソフト

AnyDVD体験版
DVDのプロテクトを解除してくれるシェアウエア
レジストリ削除すれば期限復帰

Daemon Tool 仮想ドライブソフト

FCD Utility(再配布)
DAEMON Toolsでマウントする時に拡張子FCDをisoやcueなどに変換するソフト
公式サイトは閉鎖中

DGCA
最強の無料 解凍圧縮ソフト

QCDplayer
MP3プレイヤー ネットラジオのアドレスをクリックするだけで再生
ネットラジオの音源もそのままDLできる優れもの
shoutcast
海外のネットラジオ 上記のソフトをインストしてればすぐ聞ける


レジクリーナ
日本語ファイル
レジストリを削除してくれるソフト 使いやすいと思う

stir131
バイナリエディタ 意味がわからない人にはどうでもいいソフト

ランキング






テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 54 : 19 | PCツール おすすめソフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮想OS
2006 / 09 / 25 ( Mon )
 社会一般でいう遊び盛り、ドラゴンボール世代な僕なんですが
仕事が終わって家に帰って、飯食って風呂入って、UOも特にやることが無いって時は、健康的な男の子ですから国内外のエロサイトで *ハァハァ* やってる訳です。

が、ふと冷静になると物凄いおまけ付いてきますよね。

そうです。スパイウェアやウイルスですよ

遊びPCなら気にしないでいんでしょうが、まぁこれでも社会人ですので家に仕事を持って帰るなんて日もあるわけです。

 セキュリティしっかりやれよ!
て言われればそうなんですが、めんどくさいんですよね。
で、一番簡単でしかも究極のセキュリティ何だと思いますか。
それはPCを2台使うってことだと思うんです。

今回はこれを、ツールを使って実現しようってお話、しかも無料(これ重要)
UOだって2重起動できますよ。


Linux上でWindowsがほぼ完全に動作するという夢のようなソフト
もちろんWindows上にWindowsも可能。
その名は  VMPlayer

導入の方法はコチラ
本当に無償で使える「VMware Player」より

ここ見れば導入できるはずです。

guestOSはコチラを参考にすれば良いと思います。

で立ち上げた感想を言いますと
軽いんですこれが!
本当に仮想OSかと疑うくらい(メモリ2Gノーブランド)

用途はあぶないサイト見たいときにポンと立ち上げ満足したらポンと閉じるだけ。
これオンリーですが何か?

まぁもったいないねw Linux勉強したい人は気軽にできていいかも。

最後にOSは必要ですよ。
11 : 55 : 16 | PCツール おすすめソフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
